還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

童心に返ったような観察日記

おはようございます☁

 

昨日はブログ更新OFFでした💤

お弁当もお休みやし

なんとなく気分が乗らなくて

ま、こんな日もあるさ ʅ(‾◡◝)ʃ

 

それより皆様のを拝見して楽しんでました(*^▽^*)

 

で、昨日の関東地方は雪が降って積もったこと😲

ニュースより皆さんのブログでよくわかりました

❆雪景色たくさん見せて頂きました❆

 

桜🌸が満開なのに雪❆

何も考えないで見てると綺麗✨✨だけど

よく考えると不思議ですね

 冬と春が混在して

 

私たちの子供の頃はこんなこと無かったような気がします

四季がきっちりありました🌸🌻🍁⛄

 

気候が不順になると様々なことが起こってきますね 

賢明な生活を送りたいと思う日々です😊✨

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200330070903j:plain

●焼き秋刀魚の開き

●豆苗のベーコン巻き

●フリルレタス

 

●だし巻き卵 

●春雨サラダ(春雨・ハム・きゅうり・錦糸卵)

ミニトマトスナップエンドウ塩ゆで

 

~❁~❁~❁~❁~❁~

 

久しぶりに成長した人参葉のお披露目です

f:id:mkm_my:20200329163354j:plain

最初はキッチンカウンターに置いてスタートした人参葉

しばらくして陽の当たる窓際の方がいいのかなと思い

移動して10日ほど経ちました

 

第1号は奥の二股に分かれてる葉の右側

窓際に移してから隣のに抜かされちゃって

後から出てきた方がワサワサに🌿

 

やっぱり日当たりって大切なんですね

第1号可哀想なことしちゃった💦

 

ブロ友さんの、はるさんのまねっこをして育て始めて

 育ってくると楽しくて毎日お水を替えるときに話しかけて 笑

まるで童心に返って夏休みの観察日記を付けてるようです😊✨

f:id:mkm_my:20200314175253j:plain

f:id:mkm_my:20200317075341j:plain

f:id:mkm_my:20200319074929j:plain

f:id:mkm_my:20200330075747j:plain

f:id:mkm_my:20200329160554j:plain 

f:id:mkm_my:20200329163354j:plain

家に居ることが増えた今

良いタイミングで新たな楽しみが増えて良かった😊

 

また何か新しいことを始めたいなと探してる今日この頃です♬