還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

オムそば🐣

こんにちは☂→☁

 

今朝、用事があってイオンに行って、ついでに食料品売り場に寄ったら、すごい人😲

お給料日後の月末は売り出しもあるし人が多いといっても、いつもここまで多くないよ~

大阪も自粛宣言出たから買いだめ?!まじか!!って感じでした

 

も~難儀やなぁ

とりあえず我が家は普通にいる物だけ買いました

まぁ食べ盛りの子供さんが居たり大家族のご家庭は不安が先に立つのでしょうか

そのご家庭によるような気もしますが、とにかく振り回されないように生活できればなと思います

 

コロナが目に見えないのであって紙や食料は普通にあるのですから😊

 

今日のお昼ご飯はオムそばしました🐣

f:id:mkm_my:20200328155053j:plain

右下に、おこぼれを狙うみるくの足が映りこんでた 笑

 

オムそば、ご家庭によって作り方は様々だと思いますが、うちはまず中華そば(焼きそば用でも🆗)を袋を開けず袋の上から包丁を入れます

f:id:mkm_my:20200328155503j:plain

縦に2カ所、横に2カ所、消費期限は昨日だけど気にしない😁

麺は短い方が食べやすいので、こうすると袋は切れずに麺だけ切れるし包丁もまな板も汚れないし、こんな感じ↓

f:id:mkm_my:20200328155732j:plain

あとは普通に豚や野菜を入れて焼きそばを作ります

それをオムライスのように卵で包んでその上に

①最初にお好み焼きソースをかけて

f:id:mkm_my:20200328160328j:plain

 

②次にケチャップ

f:id:mkm_my:20200328160547j:plain

 

③マヨネーズ

f:id:mkm_my:20200328160655j:plain

 

④最後に青のりをフリフリして出来上がり♬

f:id:mkm_my:20200328155053j:plain

なかなか濃厚な味付けになるので中の焼きそばは少し薄味でも大丈夫です

ご家庭のお好みの味付けで😊

 

ちなみに焼きそばに具をたっぷり入れるとかなりのかさ増しになりますよ♬

 

このオムそば、ちょっと思い出?がありまして

 

去年、近所のママさんと話してたら話が止まらなくなって後日うちでランチしておしゃべりしよ~って流れになって( *´艸`)

オムそば・おにぎり・お吸い物・漬物等を用意して

さぁ食べよ~どうぞ♬って言うと、そのママさん下を向いて急に泣き出して・・・

 

えぇっ?😲こんな庶民的なメニューあかんかった??と、こっちが泣きそうになって 笑

 

彼女は小さいときにお母さんを亡くされたのは知ってたんだけど

お父さんと弟さんとの3人暮らしだったので、ずっとご飯の用意をしてきて、結婚してからもずっとご飯の用意をしてきたから

 

こんな風にご飯が出てきたことないんです😢

お母さんが居たらこんな感じやったんかなぁ・・・😭

(ちなみに彼女は私の10歳下)

 

・・・こっちも涙出たわ😭

っていうか私の方がたくさん泣いたわ😭😭

 

とにかく冷めないうちに食べようと二人でぐしゃぐしゃの顔で

泣きながら笑いながら完食しました😄

 

普段、普通に接してたらわからないけど

こういう時間を持つと、その人となりがわかってより親近感がわきますね

一緒にご飯を食べておしゃべりしてとても楽しいひとときでした😊✨✨

 

本当なら歓送迎会真っ盛りの時期だけど全て中止

ママさん達とのランチも出来ないまま

早く普通の生活したい~と、せめてものグループラインで盛り上がっております📱