還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

水栽培の師匠🌿

今日のお弁当

すき焼き風(牛肉🥩白菜🥬ネギ🌱結び糸こんにゃく)

だし巻き卵・人参葉🥕

新生姜

きゅうり🥒レタス🥬紫玉ねぎのマリネ

菊菜の胡麻和え

 

だし巻き卵に乗っかってる人参葉

お弁当繋がりでブロ友さんになった『はるさん』が水栽培がとても上手で師匠なんです❤︎↓

bento-hajime.hatenablog.com

 

人参と大根のお花が綺麗✨花まで咲かせるなんて✿↓

bento-hajime.hatenablog.com

 

なんでも育ててて人参葉や大根葉あたりはまだわかるし私も真似して栽培したけど

アボカド🥑の種まで水栽培ができるなんてびっくり

種から芽が出てる〜〜‼️ってなりました👀

すごい根気だわ〜😀↓

bento-hajime.hatenablog.com

 

お弁当は魅力的だし🍱

お魚さばくのも調理も上手だし🐟

bento-hajime.hatenablog.com

私よりずっと若いけど尊敬しちゃいます(*'д`*)ポッ

まだまだ紹介したい記事がたくさんあるんだけどきりがないので直接ご覧になって下さいね(*^。^*)

 

ちなみにこの人参葉は私作、現在進行形で今日のお弁当に乗せたやつ↓

過去に育ててた人参葉↓

過去に育ててた大根葉↓

みつばも頑張ってました↓

なんでも頑張って芽が出て結果に結びつくと嬉しいし楽しいし♪

やって良かった~って達成感がまた次の何かへのやる気やモチベーションに繋がっていくといいですね♪

 

ではまた(^o^)/~~~