還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

お盆休みまであと・・・

目玉焼き両面焼き

海老のバター醤油焼き

豚バラ肉でナス巻き・白ネギ巻き

ちくわオクラ

玉こんにゃく煮

きゅうり浅漬け

ミニトマト

 

ちくわオクラは5/11のブログにも書きましたが

mkm-my.hatenablog.com

キューちゃんでお馴染みの東海漬物さんのオクラの漬物を使ってます

味付けしなくてもそのままでOKです👌

※写真は5/11のを使ってるので賞味期限はスルーで(*^_^*)

 

*・*・*・*・*

 

今週に入ってカウントダウンが始まっています

夫はお盆休みまで

私はお弁当休みまで

今朝は「あと2日」

 

夫のお盆休みは11日(金)〜17日(木)までの一週間

最初、聞いた時

18(金)だけ出勤とかなんでやん!と突っ込んだワタシです 笑

 

*・*・*

 

11日(金)は恒例の京都へ

 

13日(日)は三重県の津から名古屋のセントレアまでの高速フェリー往復を予約してるんだけど

なんと

昨日になって台風7号が発生してて

13日は、まともに東海地方が予想進路になってた(@_@)

まぁ

あくまで予想進路なので欠航になりましたとの連絡がない限りは津まで行きたいと思ってます

高速を使うと大阪から2時間くらいで行けるみたい🚗💨

渋滞が無ければですが〜╰(*´︶`*)╯

 

三重県では新鮮な魚介類やお野菜

名古屋では名古屋名物の何かをとても楽しみにしてるんだけどなぁ〜

 

もし直撃なんてしたら誰より地元の方々に被害が及んでしまう

今でさえ沖縄や九州地方の方々が大変なのに・・・

もうこれ以上、被害が広がりませんように🙏

 

ではまた(^o^)/~~~