還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

海老カツ弁当

おはようございます☀晴れた

 

今日もご訪問いただきありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

『密』でしたね~今年の漢字

私の予想は『密』か『禍』

三密とかコロナ禍って何回言ったことでしょうね

言ってたわりにはけっこう密だったこともしばしばでしたが

 

そして年末年始は旅行は行かないでねになりました

お店の時短要請も延長になりました

なんだか何をどこまでどうしてよいのやら、わけわからんくなりそうです

 

夫は母が一人暮らしをしている実家に月一で様子を見がてら帰っているのですが実家のある市内の病院でクラスターが発生したようで今月は無理かなぁなんてつぶやいていました

こういうとき息子は行くことに抵抗ないのですが母の方が息子を心配して来るなと言う

母心ですね

毎年お正月前に帰って買い出しに行くのですけどねぇ

 

来年の4月で90歳になる義母

とても元気なのですが何事も無いよう願う日々です😊🙏

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20201215064630j:plain

■海老カツ(お惣菜)

ナポリタン

■サニーレタス

■だし巻き卵

■水菜・エノキ・カニカマ・鰹節・ゴマお浸し

ミニトマト

 

🍱海老カツは昨日の夕方、買い物に行ったらタイムサービスで売ってて予定のメニューでは無かったけど作りたてのほかほかだったので無性に食べたくなってお弁当にもイケる!と購入

久しぶりの海老カツ海老さんぷりぷり♪

 

🍱最近やたらナポリタンが出てきます🍝

なぜか夫が気に入ったようで、細麺を使ってるからすぐ茹であがるし夜のうちに作っておけるので便利使いしてます

お弁当の場合、麺が長いままだと食べにくいそうで(想像したら笑ける)パキパキっと折ってから茹でてます

すき間埋めに助かる~♬

 

それではまた~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾