還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

今日のお弁当🍱2021・64

おはようございます☀快晴

ご訪問いただきありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

朝晩とお昼の寒暖差が激しすぎる毎日

お昼の感覚で夜に出かけると寒っ{{ (>_<) }}てなる

 

季節の変わり目って何着たらいいのかいつも悩んでしまいます

いつも何着てたんやろ?とも毎回思ってる気もします 笑

 

衣装持ちの人はそんな悩みなんて無いのでしょうね

少ない服で何とかしようとするから悩むんやろね~

 

朝晩とお昼の寒暖差が緩むまで

ともかく風邪ひかないように気をつけねばと思う今日この頃です

 

.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20210409065542j:plain

■ごまつくね

岩下の新生姜

ミニトマト・フリルレタス

■筍煮

■焼きタラコ

■巻かない卵焼きシリーズ ちくわ・あおさ

 

🍱『ごまつくね』

昨日temahimeさんのブログを拝見して、これお弁当にいい👍✨と思って冷凍庫に鶏ミンチがあったので昨夜の晩ご飯とお弁当用に早速作りました😄

temahime.hatenablog.com

 

鶏ミンチのグラムが少し足りなかったので玉ねぎを多めにしてかさ増し

タネが思ってたより緩かったから上手く焼けるかなと思ったけど意外とちゃんと焼けましたヨ♬

f:id:mkm_my:20210409065554j:plain

気持ち小さめのがお弁当用

temahimeさんの記事を見るともっと焼き色が付いてたのでこのあともう少ししっかり焼きました

お弁当用には大葉を巻いてタレをからめました

f:id:mkm_my:20210409065607j:plain

ゴマの量がこんなに?!って思ったけど全然OKですね

ぷちぷち食感が楽しくて美味しい♬

タレもシンプルなのにとろみが付いて美味しいし他の料理にも使えそう♬

 

夜ご飯の時、卵大好きな夫は黄味をからめまくって食べてました 笑

七味が無くて一味にしたけどこれも👌

簡単だしヘルシーだしリピ決定です👍✨

 

ありがとうございました(*'-'*)

それではまた~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾