還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

油はねには注意しましょう

今日のお弁当

豚肉・キャベツ・もやし炒め

エビ🦐ニラ玉🥚

タコの素揚げ・塩🧂青さまぶし

れんこんきんぴら(冷食)

ミニトマト🍅

 

今日はパッと見、ごちゃついてしまいました

冷食のれんこんきんぴらのところには考えてたメニューがあったんだけど

 

エビニラ玉

豚・野菜炒め

タコの素揚げの順に作ってて

タコの素揚げで力尽きました💧

 

タコの水分の拭き取りが甘かったせいか揚げてたらめっちゃ油はねまくり

パチッ うわっ

パチッ おぉっ

パチッ あつっ

と、数回、油はねと格闘してたら熱いし暑くなってきて💦

夏の朝のキッチン並み🥵

一気にエネルギー消費しましたわぁ〜

 

素揚げしたタコに塩🧂と青さを振りかける時、手がぷるぷるした 笑

 

暑くなってくると作り置きも心配なのでなるべく朝作りたいんやけどね

夏ならわかるんだけど、こんなに早く暑くなるとね〜

メニューと段取りを考えないとです〜🤔

 

ではまた(^o^)/~~~