還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

にんじんとズッキーニのガレット・にんじんと大根の葉っぱ

おはようございます☀

 

昨日、天気予報のおねーさんが夏日になると言ってたのに

そうでもなかった(ё_ё)

 

今日は夏日になりそうな勢いの朝です(ё_ё)

 

昨日はにんじんとズッキーニのガレット作りました

 

《材料》

●にんじん    1/3本

●ズッキーニ   1/2本

●小麦粉     大さじ1と1/2

●卵       1個

●塩コショウ   少々

●オリーブオイル 大さじ1

 

ボウルに卵をといて小麦粉・塩コショウを入れる

f:id:mkm_my:20200523103409j:plain

 

そこに人参とズッキーニを入れる

f:id:mkm_my:20200523103502j:plain

 

フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れ

よく混ぜた具材を適当に落とします

f:id:mkm_my:20200523103537j:plain

 

2~3回ひっくり返して火が通るまで焼く

f:id:mkm_my:20200523103711j:plain

 

出来上がり

f:id:mkm_my:20200523103821j:plain

とても簡単であっさりです

チーズを入れるとコクが出てそれも良いと思います

おかずにもお弁当にも♬

 

人参葉の水栽培・ちっちゃいのも出てきてくれた😊

f:id:mkm_my:20200523104435j:plain

 

大根葉・新たにスタートしました

f:id:mkm_my:20200523104532j:plain

今度は枯れずに育つと嬉しいなぁ♬

 

みんな家庭菜園とか大根のお花咲かせたりとか

上手に育ててるのを見たら、やる気がでるのはなぜでしょう(ё_ё)

 

ひとりでやってると頑張れないことも

みんなと一緒なら頑張れる気がするんですよね

 

取り組む内容は違っても自分なりに

 

やれば出来るやん!

やったら出来たやん!!

 

って結果に繋がると嬉しくて😊

 

たとえ失敗しても、また挑戦したくなっちゃう(ё_ё)

 

同じやるなら楽しくやりたいね😄✨✨