還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

蝉と体操

豚ロース塩麹焼き

ハム・大葉・だし巻き卵

鰯生姜煮

ちくわ・オクラのおかか和え

金時豆(市販の)

ミニトマト・レタス

 

*・*・*・*・*

 

不思議というか偶然というか

昨日このブログに

セミにエールを送りたくなった朝

って書いたんだけど

 

水曜日の昨日は午後から体操の日で

その帰り道

うちのマンションに隣接してる公園に大きな木が数本あって

やっぱり蝉の大音響・大合唱

その蝉を子供達が網で一生懸命背伸びして取ろうとしてる

 

その姿を見たママ友さんが

「あ〜あ(蝉が)可哀想💧短い命やのに取ったらんでもなぁ」

と言いました

 

あらま〜私と同じ目線やん

と、心の中で思いました

 

自分が子供の頃と、今の年代になった時と考え方や物事の捉え方が変わってくるんやなぁ

と、改めて

歳とったんやなぁ 笑

って思いましたョ

 

体操は体操しつつ、おしゃべりと笑いとの通常運転

8月は満場一致で 笑

まるまるお休みとなりました

 

子供や孫が夏休みやし、お盆もあるしね〜

なので今月あと1回でお休みとなります

嬉しいような寂しいような( *´艸`)クスクス

 

ではまた(^o^)/~~~