還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

セミにエールを送りたくなった朝

焼き肉(牛肉・玉ねぎ・ピーマン・紅生姜)

う巻き

ポテサラ・焼きハム

壬生菜漬物(市販の)

金時豆(市販の)

 

この時期ハムは生のままより火を通した方が安全です

というのをネット情報で読んだのでハムはポテサラに混ぜないで焼いて添えました

 

う巻きは久しぶりかな(*'▽'*)

 

*・*・*・*・*

 

わが家はマンション住まいなんですが

今朝も集合ポストに新聞を取りに行くとき中庭の木々からセミが大音量で大合唱

耳をつんざく音とはまさにこんな感じ?

ってくらいすごかった(ё_ё)

一瞬のけぞる 笑

 

毎年恒例の風物詩なんだけどね

夏やなぁ~

 

人間から見たらとても短い一生のセミ

ここにいるよ~

一生懸命生きてるよ~

そんな風に聞こえるときもあります

 

がんばれ(*^_^*)

 

ではまた(^o^)/~~~