還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

体操お休み・午後からなにしようかな

すき焼き風煮物(牛肉・焼き豆腐・白菜・結び白滝・エノキ・卵)

さつまいも煮

インゲン胡麻和え

ミニトマト1/2

 

卵はすき焼き風煮物の出汁で煮ました

煮物がしっかり味なのでご飯はあっさりふりかけ

 

ちょっと涼しくなると、すき焼きっぽいものを食べたくなってしまいます( *´艸`)クスクス

 

*・*・*・*・*

 

毎週水曜日の体操ネタ

でも今日はお休みなんですね( ; _ ; )シクシク

 

お姉さま方がお茶会だそうで🍵

いわゆる昔でいう老人会

でも今は老人会とはいわず

〇〇〇会←お花の名前がつけられてます

明るくて良い感じ👍✨

 

11月には日帰りでバス旅行があるそうです🚌

体操の時でさえあんなに賑やかなのに

バス旅行て……

考えただけで笑けてくる 笑

 

でも私もその歳になった時

その輪に入れるくらい元気でいたいなと思うのでした〜