還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

奈良県の新しい道の駅でお猿さん

今日のお弁当🍱【4】

鶏胸肉の味噌マヨ

ラディッシュ

中華餡かけ卵

昆布巻き(お正月の名残り)

スナップエンドウ胡麻和え

 

中華餡かけ卵はご飯に乗せると天津飯になるアレです

 

*・*・*・*・*

 

1月7日(日)奈良県に2022年に出来た『なら歴史芸術文化村』という道の駅に行ってきました

車を降りると何か元気な女性の声がマイクを通して聞こえてきて

何❓

と思って行ってみるとなんと

猿回し🐒❤︎

 

テレビでは見たことあるけど生で見るのは初めてで可愛い🐵

途中からだったのでうまく写メが撮れなかったけど

しかも逆光 笑

珍しいものを見られて楽しかった〜

 

この後、歴史文化会館で奈良で出土した土器や、土器を修復する過程とか諸々展示品を見て、産直の野菜を買ってお昼ご飯食べて帰宅

 

初めて行った道の駅はとても新鮮でした♪

 

ではまた(^o^)/~~~