還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

味覚はそれぞれですからお好きなものを

今日のお弁当🍱【26】

豚ロース西京味噌漬け焼きました

スナップエンドウ・サニーレタス

エビ卵・枝豆入り

ほうれん草・カニカマピーナッツ和え

ミニトマト1/2

 

レタスが、はみ出てるけど

内側に畳んで蓋してますヨ

 

エビ卵のエビは見えないけど3つ入ってます 笑

背ワタとり済みのむきエビだからサッと洗うだけ

便利ですねぇ🦐

 

*・*・*・*・*

 

昨夜、某番組で紹介されてた『魚べい』に土曜日行ってました

青魚の大好きな私

『魚べい』に行ったらまず頼むのがアジとイワシ

1皿に1尾乗ってて120円!

しかも臭みも無く美味しい♪

 

この『魚べい』は7、8年前?もっと前かな?

初めて行ったときクオリティの高さと衝撃の美味しさでお気に入りに🍣

以来、大手回転寿司チェーン店には行かなくなりました

 

コロナ前からココは回転して無くて注文してからシャーッと新幹線とかスポーツカーとかがレーンで届けてくれるから安心

しかも早い

さすが新幹線とスポーツカー(え?) 笑

揚げ物は揚げたてハフハフ♨

 

店舗数は大手よりまだまだ少ないけど少しずつ増えてるみたいですね

ちなみにCMはチョコプラさんがやってます

でもそれも大手よりCM数も少なくてあまり見ないけど 笑

地味だけどそういうところにお金をかけずクオリティで勝利してると私は勝手に思ってます( *´艸`)

 

この日は他にもたくさん食べて満足満足で帰宅しました♪