還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

お盆と台風

南瓜煮

ふじっこのお豆さん五目

エビフライ(ソースは別添)

だし巻き卵

オクラ浅漬け

ミニトマト

 

エビフライは最初尻尾付きのまま入れようと思ったけど無理だったので尻尾を切りました

   

 

そのままパクッと食べやすいかと(*^o^*)パク

5尾作ったけどお弁当には3尾🍤🍤🍤

残りは私のお昼ご飯🍤🍤♪

 

しかし

やっぱり夏に朝から揚げ物はキツかった

めちゃ暑い💦

 

*・*・*・*・*

 

明日からお盆休み

昨日のブログで13(日)に三重県の津〜名古屋セントレアへ高速フェリー往復の予約を入れたことを書きましたが

今朝、一部欠航になったとの連絡がありました

すでに波立ってるらしいです

 

一部❓らしい

たぶん様子見なんでしょうね

台風7号の今後の進路や海の状態によって変わるんでしょうね

 

頭の片隅に

この暑さやから涼しい家の中で撮りだめたビデオを見るかな〜

なんて思ったりしてます

 

さてさてどうするか

こちらも様子見です

 

我が家は能天気にお盆休みや〜なんて言ってますが

お仕事の方々

台風で被害に遭われた方々

お身体に気をつけてお過ごしくださいm(_ _)m

 

お弁当はしばしお休みです

 

ではまた(^o^)/~~~