還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

温かいもの

トマト煮込み(鶏もも肉・じゃがいも・椎茸・玉ねぎ・ブロッコリー・タコさんウィンナー・コーン)

ゆで卵

高野豆腐

切り干し大根

ミニトマト・新生姜

 

トマト煮込みは昨夜の晩ご飯からの取り置きだけどシチューっぽかったので

今朝はケチャップを足して温めてしっかり味に👍

 

*・*・*・*・*

 

暑い毎日だけど

晩ご飯は昨夜のようなシチュー風でお腹の中を冷やしすぎないようにしてます

あとは夏野菜のサラダや冷奴や漬物でさっぱりとバランスを考えてるつもりです

 

和食の時はお味噌汁

洋食だとスープ

火を使うのは暑いけど

昼間は夫は職場で、私は家の中で

冷房の効いた部屋にいるから

身体のことを思うと何かしら温かいものがあるといいなと思います

 

でも夫は帰宅すると先にお風呂に入るから晩ご飯の時は汗かいてたりします 笑

 

お疲れナマです🍻

 

ではまた(^o^)/~~~