還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

ベタベタな朝

今日のお弁当🍱

豚肉の大葉巻き

レタス・ミニトマト

だし巻き卵

ブロッコリーツナマヨ和え

ひじき豆

16雑穀米

 

⚫︎豚肉の大葉巻きは我が家の定番

味付けは甘辛い美味しいやつ

噛んだ時にふわ〜っと青葉の香りがして、ほんのり爽やかになります

これからの時期は梅肉を一緒に巻いたら、さらにサッパリしますね〜

 

⚫︎ブロッコリーツナマヨ和え

ブロッコリーとツナを、マヨネーズと醤油それぞれ適量で会えただけ

簡単♪

マヨネーズだけより醤油を足すと味が引き締まる気がします(*^。^*)

 

⚫︎ひじき豆は昨日も入ってた作り置き

 

*・*・*・*・*

 

今朝は部屋に湿気が多くてベタベタ💧

窓を大きく開けて扇風機を回したらスッとしたけど

梅雨の予行演習かぃっ…みたいな(*_*)

 

歳をとるほどこういう体感が敏感になってきてる気がする今日この頃でございます

 

ではまた(^o^)/~~~