還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

花も団子も🌸🍡

今日のお弁当【41】

ポークチャップ(豚肉・新玉ねぎ・ピーマン)

ウィンナー

イエローミニトマト

大葉巻きだし巻き卵

ブロッコリーのピーナッツ和え

ピンク蒲鉾

 

ポークチャップって久しぶり〜

昨日の日曜日ナポリタンを作って

やっぱりケチャップ味って美味しいよね〜って思って

明日のお弁当はケチャップ味にしよう♪ってなりました

 

ケチャップ味ってなぜか子供の頃を思い出す母の味のひとつかなぁ

ナポリタン、オムライス、チキンのトマト煮等々

子供の頃は煮物とかの和風料理より洋風の方が好きで

歳を重ねるごとに和風も好きになってくるんよね〜不思議な現象

 

だし巻き卵・ブロッコリー・ピンク蒲鉾は

桜と菜の花のイメージ🌸🌼

桜の下で菜の花が満開だったり

桜の下で満開の雪柳が風にゆらゆらしてたり

そんな春の風景が大好き💕

 

桜咲く短い期間にそんな風景に出会えたらラッキー♪な気分

 

寒の戻りが激し過ぎて蕾が硬くなっちゃった感じだけど

そろそろソメイヨシノ見たいな🌸

 

*・*・*・*・*

 

あ〜

お花もいいけど

ダンゴも必須やね

花より団子というより

花もダンゴも🌸🍡

欲張りですから( *´艸`)クスクス

 

ではまた(^o^)/~~~