還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

保冷剤の添え方に悩む

今日のお弁当🍱

鷄唐揚げ(冷食)

大葉・ミニトマト

だし巻き卵

ちくわオクラ

白滝のたらこ炒め

さつまいも

 

昨日、傷まない・傷みにくいお弁当は❓って、やってて

確かに蒸し暑くなってくると心配やなぁと思い急遽メニュー変更

 

保冷剤代わりに自然解凍OKの唐揚げ

 

今のところ冷凍庫にはコレしかないので他のおかずを探しに行かないとと改めて思いました

 

以前、保冷剤をお弁当箱の横に添えたら、ご飯もおかずもキンキンに冷えてたらしく食べにくかったらしい(頑張って食べてはくれてたけど)

直接ではなく何かに包んでたような気がするんやけどね〜

ハンドタオルとかに包んで入れた方が良い感じに長時間冷やしてくれるかなぁ

なんて考え中

 

みんなどうしてるのかなぁ

 

ついに悩ましい季節になりましたわ~(ё_ё)

 

ではまた(^o^)/~~~