還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

好きなブロガーさんのこと その①

今日のお弁当🍱

豚肩ロース・玉ねぎ・青ネギの甘辛炒め

ミックスベジタブル入りスクランブルエッグ

ほうれん草・カニカマの胡麻和え

さつまいも煮

 

*・*・*・*・*

 

最近、嬉しいことがありました

10年ほど前からか、もう少し前からかな?

大好きなブロガーさんが居まして

京都で農家さんをされていて様々な野菜を育てていて

その野菜を使ったお料理もとても豊富で料理本も数冊出されていて

献立に困ったらその方のブログをよく拝見してました

 

ところがある日突然、思いもよらないことが起こり、その後も色々あり……

この3〜4年はブログが止まっていました

もう再開されないのかな……と思いつつ時々覗きに行ってたのですが

そしたらなんと!

つい先日も見に行ったら再開されてる!

コメント欄を見たら多くのファンの皆さんも喜んでました

 

人生、さらに色々あったようですが

そういうことを赤裸々に書かれてるのがすごいなと思いました

 

料理本も素敵なんだけど

そのブロガーさんそのものも本にできそうな感じの人生やなぁって思いました

 

なぜそのブロガーさんにひかれるのか

人生は波瀾万丈だけど、とても優しいのです

ブログって人柄が出ますよね

文面や写真から優しさが滲み出てくるのです

野菜、お料理、ペット、ご家族のこと等々

 

ブログを通して共に喜び、共に泣き

そして何度、癒されたことか

そんなファンの方がたくさん居ます

 

現在はさらに多くのことを乗り越えられて落ち着きつつあるようです

これからはどう展開していくのでしょうか

 

まだまだ書きたいことはあるんだけど語り出すと長くなるので今日はこの辺で(*´-`)

 

私のお料理は、かなりこのブロガーさんの影響を受けてるのでそのことはまた明日♪

 

ではまた(^o^)/~~~