還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

たくさんの幸せをありがとう

ご訪問いただきありがとうございます

 

まず最初に

今日はある大好きなブロガーさんの一部を抜粋させて頂きますが、その方のブログにはコメント欄が無いためご本人の了承を得ておりませんのでリンクは貼りません

もしご本人がこの私のブログを見て削除して欲しい旨ありましたらそのようにさせて頂きます

ご了承下さいね

 

 ***゚゚゚゚****゚゚゚゚****゚゚゚゚****゚゚゚゚***

 

潮の満ち引きがあるように

 

人も動物も命あるものは産まれたら

いつか必ずその時を迎える

 

誰にも訪れるその時・・・

わかっていても覚悟していても

これほど辛く悲しいことはない

 

 

昨夜

私と同い年で誕生日も1ヶ月ほどしか変わらない大好きなブロガーさんが久しぶりにアップされました

最初、名前を見たとき「あっ😊久しぶりや~」と喜んだけれども

その横の写真を見た瞬間「え?・・・」となった

 

タイトルをクリックするのが怖かった・・・

でもアップされたのだから見ないと・・・とゆっくりクリックした

 

「あぁ・・・」

以前から体調がよくないことは時おり報告されてましたが

大切な家族の一員のわんちゃんが天国に召されましたとの報告でした

 

もう見た瞬間から涙が出てきて横にあるティッシュを取って拭いても拭いても涙が止まらず画面がゆらゆらして・・・

 

最後に大きく口を開けてからブロガーさんの腕の中でその時を迎えたとのこと

最後に『ありがとう』とか『またね』って言いたかったのかななんて思うのです

 

そのブロガーさんは

冷たくなってもかわいいやつのままで、ほんと眠ってるみたいでした』

『骨までかわいかった(笑)』

『夫とともに、もう3年分ぐらいの涙は流しました』

 

保護犬だったそうだけれど素敵なご夫婦に出会えて最後まで

そして今でもこんなにたっぷりの愛情をもらって幸せだったろうな

きっとこのご夫婦をずっと見守っているのだろうな

 

言葉は通じなくてもココロは通じてる

繋がっている

 そして

『またいつか会おうね。きっとだよ。』

と書かれています

 

私も、まろんの奥さんで、みるくのママである「きなこ」に冷たくなっていたけれど、その可愛い顔や頭や身体を撫でながら『またね』と見送ったときのことを思い出した

 

本当に絶対また会おうねと思う

それは人も動物も同じ

 

そのブロガーさんは文章表現が秀逸で私もそんなふうに書けたらいいなぁ~でもそんな才能は私には無いな~なんていつも思ってて

昨夜のブログも何回も何回も読み返して今日になってもまた何回も読み返して、そのたびに涙があふれて

こうして書いてる今でさえね・・・

 

でも泣いてる顔より笑顔の方がわんちゃんも喜んでくれるよね

と口角を上げて笑顔を作る

 

最後にそのブロガーさんの暖かな言葉を

『今までほんとうにありがとう。私ずいぶん幸せにしてもらいましたよ。』

 

f:id:mkm_my:20200905063128j:plain

昨年わが家から見えた虹の橋