還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

母の思い出

今日のお弁当🍱【8】

すき焼き風

枝豆入りだし巻き卵

もやし・豆苗の胡麻和え

赤ウィンナー

 

*・*・*・*・*

 

私が子供だった頃、母がよく

「お肉が1としたら野菜はその2〜3倍は食べなあかんねんよ(*^_^*)」

と言ってました

子供の頃は

ふ〜ん

って感じで、わかったような、わからなかったような、でしたが

今となればよくわかります

 

野菜やフルーツが大好きな母のおかげで

私も同じようになりました

お弁当作りや料理も好きでした

 

私が28才の誕生日を迎えた3日後に空に旅立った母

もっと色んなことを教わりたかったな〜とよく思います

 

今月末1/29が命日なので少し思い出話をしたくなりました

 

ありがとうございました

 

ではまた(^o^)/~~~