還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

ハムとカイワレのブーケ

おはようございます

軽く寝坊した月曜日の朝となりました

時計見ていつも起きる時間を過ぎてると

うわっと叫びながらガバッと起きれるもんですね

いつもはボ~っと起きるのに( ̄д ̄)

 

今日のお弁当〔11回目〕

f:id:mkm_my:20200203072729j:plain

●野菜炒め 焼き肉のたれ味

 

●ネギ入りだし巻き卵(隣のおかずに押されてる)

●えびとひじきのふんわり揚げ(冷凍)

●カイワレのハム巻き→ハムとカイワレのブーケとも言うらしい

 

🍱ハムとカイワレのブーケの作り方(簡単すぎです)

①ハムの手前にカイワレの葉を左右に向けて置く

葉を少しハムからはみ出すといいですね

f:id:mkm_my:20200203065647j:plain

②クルクル巻いて巻き終わりを下にして置く

1パック4枚いりのハムなので私は4つ作ってしまいますが

そこは自由でいいかと思います

f:id:mkm_my:20200203065659j:plain

③お弁当のサイズに合わせてカット

うちのは右の小さい方を詰めます

残ったのは私がちょいちょいつまみます😋

f:id:mkm_my:20200203065710j:plain

マヨをカイワレと一緒に巻き込んでも良いし

マヨを敷いた上に置いてもOK

何も味を付けないとカイワレの味がダイレクトにきます

今日のは辛かった~

 

⬇アップにしてみたら私みたいにボケた💦

f:id:mkm_my:20200203065617j:plain

まぁ図解するほどではないかもですが

こういうのをちょっとやってみたかった( ̄- ̄)

 

🍱えびとひじきのふんわり揚げ・自然解凍OKは

ハムの隣に冷凍のまま詰めて保冷剤代わり

 

行ってらっしゃいませ🙋

f:id:mkm_my:20200203065559j:plain

 

今日は午前中出発でお見舞いに行ってきます

近所のママさん手術して入院中

順調に快復してるらしいので笑かしてきます( ̄∇ ̄)