還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

年と共に食もお肌も変化するのを実感する日々

おはようございます

寒い朝です❆

それでもいつもの冬よりは、ましですね

 

主人は今年の誕生日がきたら63歳

ゆるやかに食はあっさり系に移行してます

私もだけど

 

昔からよく聞いてたけど本当にそうなるもんですね

ついでにお肌や髪の艶さえも

実感

 

なのでお弁当のサイズも量も内容も

若い頃に比べると明らかに変わってきてます

 

仕事は基本デスクワークなので

お腹いっぱいになりすぎると午後からしんどいらしい

眠くなるしね~睡魔との戦いは辛い(-_-)゚zzz…

 

少しの油気とあっさり系の今日のお弁当〔13回目〕

f:id:mkm_my:20200205072133j:plain

●ほうれん草のゴマ和え

●かまぼこ・スナップエンドウ

●魚の子と昆布の炊き合わせ(市販のお惣菜)

●にんじんらペ

 

●目玉焼きの両面焼き

●ピーマン・赤パプリカ

●ウィンナー

●フリルレタス

 

🍱にんじんらぺ(キャロットと言うほどオシャレではない)

人参一本を千切りに

っていうかシャーシャーってするやつ

早くて楽ちん♬ 文明の利器やね!

サッとお湯にくぐらして水気を切って

酢・オリーブオイル・砂糖少々・塩もっと少々であえる

香ばしさとプチプチ感が好きで白ごま入れます

 

🍱目玉焼きはマヨを敷いた上に卵を割り入れて両面焼き

焼けたら片面に醤油を軽くフリフリ

お皿に移してからかつをぶしを振りかけます

 

🍱ピーマン・赤パプリカはごま油で良い感じに焼きます

好みの堅さに焼けたら醤油をフリフリ

香ばしくてめっちゃいい香りがします

お皿に移してからかつをぶしを振りかけます

f:id:mkm_my:20200205072145j:plain

あ・・・お皿の模様がややこしい 笑

 

味付けはシンプルですが

かつをぶしがいい味出してくれます

大人の味ですが

 

🍱ウィンナーは軽くケチャップをからめただけ

 

📚本当なら今日は読み聞かせの日なんだけど

担当のクラスがインフルエンザで学級閉鎖😷💦

みんな早く元気になりますように🙏

 

今日も一日すこやかに過ごせますように🙏

f:id:mkm_my:20200205072200j:plain