還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

何が起こってるのかわかりませんでした😲

おはようございます☀

 

昨日、激震が・・・

コロナ関連はもちろんなんですが

 

私のブログ・・・

アクセス数が激増して読者さんも激増して

なんで???急にわが家のパソコンバグった???

 

訳わからなくて、あちこち見てると・・・

『こんなブログもあります』ってところに私のブログが😲

 

まじで?これのせい?

ブログ始めてまだ1ヶ月ちょっとなのに?

ここに載るってこんなことになるの?

もぉとにかくずっと???!!!の連続でした😲

 

訪問・コメント・スター★もたくさん

今朝も増えてました

皆さま本当にありがとうございました((_ _(-д- 。)ペコリ

こんなアラカンのところにまで・・・

 

順番に訪問させて頂きたいと思ってますが急に増えたために、なかなか行き着かないかもしれませんが楽しみに読ませて頂きますね😊✨

 

では今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200228063229j:plain

●ピーマン・黄ピーマン・赤ピーマンの肉詰め

●フリルレタス

●下に千切りキャベツ敷いてます

 

●だし巻き卵

スナップエンドウのハム巻き

●プチカリ大学芋(冷凍)

●カイワレ

 

🍱各色ピーマンの肉詰めは久しぶりに作りました

赤黄ピーマンとパプリカの違いってちゃんと説明できるほどの知識が無かったのでググって見たところ、なるほど~でした

 

ここで説明すると長くなるので気になる方はググってみて下さい😊

ご存知の方と特に気にならない方はスルーして下さい😊

 

ピーマンの肉詰めって最初はピーマンを縦に切って詰めてたけど、私、なんか下手なんですよね~

片栗粉とかちゃんと塗ってもいまいちタネが落ち着かないというか

で、どうしたものかと色々見てると輪切りにしてる❗のを見つけてそれ以来ずっと輪切りです◉

 

まずピーマンの上を切ってへたの周りの身はみじん切りしてタネに混ぜます

f:id:mkm_my:20200227185742j:plain

次に片栗粉をまぶしてからタネを詰めて

f:id:mkm_my:20200227191154j:plain

輪切りにしました

f:id:mkm_my:20200227193324j:plain

青いピーマンちっちゃい 笑 大きいの売って無くて😁

 

今回のタネは

鶏ミンチ・玉ねぎ・各色ピーマンのヘタの周りのみじん切り

パン粉・玉子・牛乳少し・塩こしょう

ハンバーグと同じ要領で作ります

鶏ミンチはあっさりなので若い方は普通の合い挽き肉のほうがガッツリ感あっていいかもです~

 

昨夜の晩ご飯にもコレしたので昨日ここまでは作ってて

今朝は残してあったお弁当のぶんに片栗粉をまぶして焼いて

ケチャップ多めとウスターソースと水でしばらく煮込みました🍅

これだとタネがピーマンから剥がれないんですよね~

 

🍱プチカリ大学芋はいつもの自然解凍OKの冷食

ハムとか入れるとついつい保冷剤代わりに入れてしまいます

 

明日からの土日はお休み

学校が急にお休みになって大変ですね

現役のパパさんママさんご苦労様ですm(__)m

そして今こそ、じぃじ、ばぁばの出番です❗💪

 

でもそれぞれ環境は違うのでそう簡単にいかないご家庭もあるでしょうね・・・

なんとかみんなで力を合わせて乗り切れるといいですね😊

 

でも張り切りすぎずお身体ご自愛下さいませ✨✨