還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

約2ヶ月ぶりに・・・(*^。^*)

かなり寒いクリスマスイブとなりましたが皆さまお変わりないでしょうか🎅🎄✨

なかなか皆さまの所へ行けず一方的になりすみません

 

私は相変わらずな毎日です

コロナが少し緩んで先日はマンション内の気の合うママ友5人でお家お茶会をしました☕

 

コロナ禍以前は2~3ヶ月に1回の割合で開催してたランチ&お茶会のメンバー

約2年ぶりで

も~~食べながら飲みながら、しゃべるしゃべる

そこそこお腹いっぱいになったらマスクして

さらに、しゃべるしゃべる

そして、ほっぺたが痛くなるくらい、お腹がよじれるくらい笑うのなんの

 

ノンストップで、あっという間の4時間

濃かったわ~

 

夕方になってしまって晩ご飯作らななぁ・・・と

まだまだしゃべれるのに名残惜しくお開きとなりました

 

読み聞かせグループも年明けくらいから再開しようかという話しが出ていて楽しみにしてたんだけど、そんな日常に近づいたと思ったらまた・・・

 

人様となかなかふれあいにくいですが、わが家の、私の、ささやかな日々を撮り溜めた一部分を😊

 

🍀あの日の月食

夕方の買い物の帰りにパチリ✨

f:id:mkm_my:20211224182321j:plain

 

🍀ある日の虹🌈 外側うっすら二重 電柱・・・💧

f:id:mkm_my:20211224182349j:plain

 

綺麗に半円を描いたすごく大きな虹がアーチになってて、くぐりましたよ~感動🌈 電柱・・・💧

f:id:mkm_my:20211224182414j:plain

 

🍀ある日の外食 もちろん美味😋

f:id:mkm_my:20211224182527j:plain

 

🍀毎日作ってますお弁当

f:id:mkm_my:20211224182601j:plain

野菜多め焼きそば・和風オムレツ他

 

f:id:mkm_my:20211224182617j:plain

ヒレカツ・ベーコンエッグ他

 

f:id:mkm_my:20211224182629j:plain

トンテキ他 南京は冬至の日の🎃

 

🍀みるくも元気でよく寝てる 笑

f:id:mkm_my:20211224183059j:plain

 

ころんとヘソ天

f:id:mkm_my:20211224183310j:plain

 

みんな相変わらずだけど

きっとそれがいいんやね😊