還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

もみじの花と蜂

おはようございます☀

 

大阪は珍しく連日の朝から快晴🌞

行動が制限される中、せめてもの晴天

伸び伸びして深呼吸して一日のスタートです\(^-^)/

 

最近ちょいちょい登場する蜂🐝

昨日もブログをアップした後に洗濯物干したら庭で蜂を探してしまう私

姫蔓蕎麦の花のどこかに来てるかなと下ばかり見てると居なくて

 

・・・ん?

視界の上の方でなんかブンブンしてる?

 

少し視線を上げると・・・居た(*^▽^*)🐝

もみじのあたりを飛んでる

もみじ?なんで?

f:id:mkm_my:20200409065922j:plain

もみじの葉の向こう側に止まった

角度を変えて撮ってみると

f:id:mkm_my:20200409070128j:plain

もみじの花にぶら下がるようにして蜜を吸ってた😲

 

スマホのわりになかなかの激写やないの♬

なんて自画自賛・自己満足してました( *´艸`)

これ良いカメラやったらもっと綺麗に撮れたんやろな~😄

 

蜂の生態ってよく知らないんだけど、あそこの家に蜜たくさんあるよ~って感じで友達とか連れてこないものなんでしょうかね

独り占め?

それともみんなで色々な家から色々な蜜を集めるのでしょうか

 

かといって蜂が団体さんで来るのもちょっと・・・ですね😅

おひとりさまで結構でございます

またのお越しをお待ちしております😄✨✨

 

~🍁~🐝~🍁~🐝~🍁~

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200409071701j:plain

●新じゃが・厚切りベーコン・エリンギ・ピーマンのバター醤油炒め

●フリルレタス

 

●味玉

●サラダチキン(スモーク)・きゅうり・新キャベツのサラダ

ミニトマトスナップエンドウの塩ゆで

 

🍱最近バター醤油味にハマってます( *´艸`)

材料をジャ~っと炒めて軽く塩こしょう

最後にバターと醤油を入れてジャッジャッ

出来上がり

うまい・早い・簡単♬

 

さて、今日も色々見直してお片付けしたいと思います♬