還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

お弁当と昨日の晩ご飯

おはようございます☀

 

昨日は緊急事態宣言が出て以来、初めての買い物に🍅

10%割引の日だったので隣駅の近くのスーパーまで🚲💨

 

ガラガラでした

いつも10%割引の日は買い物客が多いんですけどね

レジに並ぶのも間をあけるのかなと期待してましたが並ぶこともなく👛

 

レジとこちらの間には仕切りのビニールが天井から吊られてて

これか~と思いました( *´艸`)

 

来月の今頃は少しは住みよくなってると良いですね😊

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200415071138j:plain

●だし巻き卵

●小松菜・しめじ・薄揚げの煮浸し

●高野豆腐の含め煮

 

●春巻き(冷食)

●たらこスパゲティ(冷食)

●ハム・大葉・スライスチーズのくるくる巻き

 

今朝は二度寝をしてしまい冷食のお世話なりました(ё_ё)

よく見たら春巻き、つぶれてるし 笑

画像見るまでわかりませんでした(ё_ё)

 

先週の土曜日に夫にイオンで買ってきてもらった卵の黄色が濃いのは作ってるときに認識できました

 

そんなぼやけたお弁当になりました(ё_ё)🍱

 

小松菜・しめじ・薄揚げの煮浸しは昨日の晩ご飯からのスライド

f:id:mkm_my:20200415072355j:plain

昨日は買い物に行ったからこその晩ご飯

青いお魚が好きなので鰺のお刺身

f:id:mkm_my:20200415072744j:plain

珍しく、やりいかの短冊を売ってたので買って帰り

表側に飾り包丁を入れて、ひっくり返して大葉を乗せて巻いて輪切りに🔪🌀

鰺もイカも生姜醤油で(ё_ё)

 

納豆オムレツ

f:id:mkm_my:20200415073407j:plain

卵2つ、納豆2パック、ネギたっぷり

昆布だし・白だし・水・砂糖で味付けしました

納豆入りはお弁当には入れられないので晩ご飯にたま~に作ります🐣

 

あとは温奴とアサリの味噌汁

f:id:mkm_my:20200415073819j:plain

f:id:mkm_my:20200415073803j:plain

ザ・和食でした😊

 

今日は、朝晩とお昼の寒暖差が激しいようですね

体調に気をつけて過ごしましょう😊✨✨