還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

たんぽぽの綿毛とトンカツ弁当

おはようございます☀

 

昨日の夕方、何気に庭を見てると

たんぽぽの綿毛が

 

ポン・・・

 

まるで『私はここに居るよ』と言いたげにそこに

f:id:mkm_my:20200515071835j:plain

時々、見かける

たんぽぽの種子がふわふわと飛んでるところ

 

つかまえられそうで決してつかめないそれは

 

黄色いお花を私たちに楽しませてくれて

綿毛になってまた楽しませてくれて

 

風を待ってる・・・

 

 

今朝、見たらもう飛んでいってた

 

春風に乗って・・・ふわふわ・・・ふわふわ・・・

 

どこまで行くのだろう

 

強く優しく確実に

近くに遠くに舞い降りて根付く

 

そこでまた、たくましく咲くのだろう

 

自分の使命を果たし生命を繋いでいく

 

そんなココロの持主に出会ったわたしは

とても嬉しくなりました

 

~♥~✿~♥~✿~♥~

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200515074845j:plain

●トンカツ

●フリルレタス

 

カニカマ・大葉入り卵巻き

●豆腐・平天・人参・小松菜の煮物

スナップエンドウの塩ゆで

 

~♥~✿~♥~✿~♥~

 

昨日ある人のブログを読んで

社会人なのにそんなことする人いてるんや~

 

こんな時だからこそ

その人となりが出てしまうんやろね・・・

 

自分がされたらイヤなことは人にもしないような

分別のある大人に私はちゃんとなれてるかな

 

改めて考えさせられた

 

人のココロは見えないけれど

言葉や行動や姿に出ると思うんです

 

人生まだまだ勉強中