還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

初チャレンジ鶏ハム弁当

おはようございます☀

 

今朝ベランダに出て身体を動かしてると

みるくも出てきて

電線に止まってる2羽の鳩を見上げて

 

わぅ~わぅ~って鳴いてた 笑

 

友好ではなく、あきらかに攻撃的なわぅ~

あんな高いところに居る鳩に向かって何言ってるんでしょうね

 

鳩は飛んでいってしまいました

せっかく朝日を浴びてまったりしてたようなのにね

 

そしてみるくはモフモフの上で寝てしまいました

ほんまに・・・平和な子や(-_-)゚💤

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200427071733j:plain

●だし巻き卵

●わかめのナムル

スナップエンドウの塩ゆで

フジッコのお豆さん

 

●鶏ハム

●もやし・にんじん・ピーマンの炒め物

●レタス

 

🍱鶏ハムは初チャレンジ

なちちてさんのレシピより拝借しました

kuma0720.hatenablog.com

 

この通り作ってみると・・・出来ました🐥

f:id:mkm_my:20200427072311j:plain

焼き時間は2分って事でしたが分厚いところが心配で

ちょっと火を通しすぎたかもしれません💦

若干パサつきが💦

でも柔らかくて美味しいです😋

 

また挑戦してみよう♬