還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

日々色々♬

おはようございます☁

 

今朝キッチンの出入り口にケージを立てるのをうっかり忘れてしまって足下をウロウロするみるくと格闘しながらのお弁当作りでした🐾

f:id:mkm_my:20200225001637j:plain

例えばキャベツを切ってて端切れがポロッと床に落ちてしまったときみたいに、おこぼれを常に狙っているんですよね👀

パクッといく時の早業はすごいです💨😁

 

そんな今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200226072548j:plain

●豚コマ団子

スナップエンドウの塩ゆで

●フリルレタス

 

●だし巻き卵

●酢の物(春雨・人参・キクラゲ・カニカマ

    錦糸卵が入ってるけど見えない 笑)

スナップエンドウの塩ゆで

ミニトマト

 

🍱豚コマは軽く塩こしょうしてギュッと固めて丸めて火が通りやすいようにちょっと押さえて気持ち平たくしてます

ここまでは昨夜のうちに下準備

 

今朝はこれに片栗粉をまぶして焼いて

f:id:mkm_my:20200226073414j:plain

味付けは甘辛くしました

甘酢で酢豚っぽくしてもいいけど今日は酢の物があるので甘辛味に😊

f:id:mkm_my:20200226073629j:plain

右下の割れてるのは火が通ったかどうかの確認と味見のあと😋

今、写メを見て仕上げにゴマを振るのを忘れたことに気づく

残念 笑

 

一歩一歩ブログの世界が広がっていって

良い意味で色んな刺激を受けて日々おもしろい♬

視野が広がるのは楽しいものですね😊