還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

豚肉・野菜炒めとブロ茎ベーコン弁当

おはようございます☀

 

昨夜あたりから風が冷たくなってました

今朝も窓を開けると冷たい風がスゥ~・・・っと

空気が入れ替わります

 

布団がなかなか手放せません

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200514074529j:plain

●だし巻き卵

ブロッコリー

●ブロ茎ベーコン(アスパラベーコンみたいな)

 ブロッコリーの茎をベーコンで巻いて焼いた

 

●豚肉と野菜炒め(豚・新玉ねぎ・3色ピーマン・豚丼のたれ味)

●かぼちゃ煮

●フリルレタス

 

🍱今日のブロッコリーはマヨネーズ

その昔ブロッコリーの上にマヨネーズをくるっと乗せたら

蓋にマヨネーズかベッタリくっついてたので

今は

f:id:mkm_my:20200514075109j:plain

こんなふうに乗せて

お弁当に詰めるときはマヨネーズ同士をくっつけてます

接着剤にもなってブロッコリーがバラけにくいです

 

昨夜の晩ご飯も豚肉と野菜炒め

f:id:mkm_my:20200514075905j:plain

晩ご飯・・・豚肉・新玉ねぎ・人参・ナス・ピーマン

お弁当・・・豚肉・新玉ねぎ・3色ピーマン

同じ味付けなので気持ち具材を変化

 

我が家は基本、白飯が好きなので🍚

丼物とか炊き込みご飯はなかなか出ません

 

ごくたまには出ますが年に数回かも(ё_ё)

 

人それぞれ

好みは好きずき

それでいいと私は思います😊✨✨