還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

いろいろ詰め合わせ弁当と上目遣いのみるく

おはようございます☁

 

早朝、関東方面で大きな地震があったそうですが大丈夫でしょうか?

ブロ友さん達、気がかりです

無理をされないよう今後もお気をつけ下さいね

どうか大事に至りませんように🙏

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200625072023j:plain

●豚とキャベツ炒め(鶏ガラスープ・酒・仕上げに醤油)

●黄ズッキーニとヒラタケのバター醤油

●フリルレタス・ミニトマト

 

●だし巻き卵

●人参のおひたし

●きゅうりの浅漬け

 

🍱昨日、買い物に行って、やっと綺麗な黄ズッキーニが😄

緑のもほしかったけどイマイチだったので買わず😢

ヒラタケも珍しくあったので買って、黄ズッキーニと共にバター醤油にしました

キノコ類ってバターが合いますね🍄

 

🍱人参はスライサーで細切りにするとふんわり出来あがるので

1本まるまるスライスしてサッと湯通しして冷めたら冷蔵庫で保存

こうしとくと、いつでもすぐに使えて便利です

炒め物、お味噌汁、おひたし等々

残り少ないけどこんな感じ

f:id:mkm_my:20200625075345j:plain

今日はお弁当に入れるぶんだけ、めんつゆとゴマで和えました

 

🍱きゅうりは市販の浅漬けの素でつけたもの

スライダー付きチャック袋に入れて万が一こぼれても大丈夫なようにタッパーに入れて冷蔵庫に寝かせてます😴

f:id:mkm_my:20200625073546j:plain

右端の短いのはお弁当に入れた残りを戻した 笑

私と夫しか食べないから~いーのいーの

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まだ寒かった頃

毛布の中でぬくぬくしてたみるく

私達がおやつを食べ出すと

ぬ~んと起きてきて必死でちょうだいアピール 笑

目線の先は夫のおやつ

片っぽハッちゃんまゆ毛がくっきり

f:id:mkm_my:20200625075834j:plain

なんか間延びした顔(≧▽≦)☆

 

この子達が安心して暮らせる日々でありますように・・・😊