還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

ベビーホタテと野菜のソテー弁当

おはようございます☀/☁

 

昨日、夫のガン検診は1時間ほどで終わったとのこと

 

胃がんの検査では久しぶりにバリウムを飲み下剤をもらってました

検査直後に1回目を飲んで、その時は特に問題は無かったのですが

夕食後2回目を飲んでからが大変でした

 

普段、下剤とは無縁の夫なので効き過ぎたのか

夜中24時過ぎから25時過ぎくらいまで、ほぼトイレに滞在しておりました🚻

 

お腹が痛い・・・と死にそうな顔してたので

 

それは病気やなくて薬のせいやからバリウムが出きったら大丈夫やで~

 

とは言ったのですが、ものすごく不安そうでした

 

まぁそういう痛みの経験が無いので時間が経つのを待つしか無いですね

今朝になったら痛みは無くなってたようです

私はひと安心でしたが夫はまだ不安そうでした

車通勤なのでその途中とか会社でお腹痛くなると嫌ですもんね

 

お弁当は少なめでとのリクエストがあったので

今日のお弁当はいつもよりスカスカ気味です

f:id:mkm_my:20200703075534j:plain

●ベビーホタテ・スナップエンドウ・黄ズッキーニのソテー バター醤油

シャウエッセン

●フリルレタス

 

●だし巻き卵

●ちくわ・3色ピーマンのキンピラ風

●きゅうりの浅漬け・かまぼこ

 

🍱ぱっと見いつもと変わらないようですが結構ゆったり入ってます

ごはんもいつもより少なめ

 

元気になって帰宅することを願います😊

 

痛みに弱すぎるんや~(心の声(ё_ё))