還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

チキンカツ弁当とエリザベスカラーのみるく

おはようございます☁/☀

 

目覚めたとき陽の差す朝っていつぶりかな?

この晴れ間を有効に使わないと😊

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200715072449j:plain

■チキンカツ

■レタス

 

カニカマ・大葉入りだし巻き卵

■色々煮物(見えないのもあるけど)

鶏もも・厚揚げ・椎茸・人参・こんにゃく・ちくわ・枝豆

 

🍱チキンカツにケチャップかソースをかけたかったけど、おかず入れにいっぱいいっぱいになったのでケチャップを別添

 

🍱色々煮物は昨日煮込んだもの

大根も入ってたけどお弁当に入らず

 

うちはこういう煮物やカレーを作るとき活力鍋を使います

何年も使ってた圧力鍋がいまいちになったので5~6年前に買い換えました

 

当時は活力鍋って知らなかったけど、たまたまママ友さんとお鍋の話になって、そのママ友さんが使ってたのが活力鍋

 

はじめ聞いたとき圧力鍋と言い間違いちゃうんって思ったけどそうじゃなかった 笑

あつりょくなべ

かつりょくなべ

一字違い 笑

 

蒸気がシューーッって出ません

でも使い方は圧力鍋と同じでした

今では重宝してます

一社からしか出てないのでググればすぐわかります

 

でも圧力鍋でも活力鍋でも好きずきです😊

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日のみるく

f:id:mkm_my:20200715074801j:plain

元気ないです・・・

どうやら肛門線が破れたみたい💦

可哀想なことした・・・

 

夜、夫に残業をせずすぐに帰って来てもらって動物病院へ

治療の消毒が地獄の痛みで泣き叫ぶみるく

可哀想だけど消毒をしないと感染症になるからね・・・

 

こんな思いをさせたくないから3ヶ月おきに絞ってもらってたんだけど本当に可哀想なことした・・・後悔

1ヶ月おきくらいに絞ってもらわないといけなくなった

絞るのも痛いのよね

体質といえど・・・可哀想で😭

 

傷口をなめないようエリザベスカラーを着けてもらって帰りました

f:id:mkm_my:20200715075920j:plain

背後霊のように、まろんが写り込んでた 笑

 

昨日、病院から帰ってからも今朝も私から離れないみるく

弁当が作れん💦

甘えて膝に乗ってくるので、そっと寝かせて、しばらく背中を撫でてたら安心したのか寝てくれた

f:id:mkm_my:20200715080525j:plain

エリザベスカラーがあるから寝にくいよね

なんか、ずんぐりしてる 笑

 

でも食欲はもりもりだったので少しホッとした🍚

 

今晩も消毒に行ってきます

地獄の痛みが少しでも和らぎますように🙏💦

いい夢みてね🐾