還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

焼きそばソース味の野菜炒め弁当とうがい薬

おはようございます☁/☀

 

今朝ものけぞるくらい蝉が元気です

 

夫の会社は今日からリモート再開だそう

夫は出勤なんですけどね🚗💨

 

昨日

自然解凍OKの冷凍ブロッコリーはどうなんでしょう?

とお聞きしたところ

・やはり多少は水分が出るのではないか

・使ったことあるけど苦手

・使ったけど水分出るし、ふにゃふにゃ食感が苦手でそれ以降は使ってない

等と教えて頂きました

 

なんとなくですが、そんな感じしてたのでやっぱり~でした

夏のお弁当の傷みやすい原因の1つが水分なので気になってたんですよね

 

とりあえずはコツコツとゆでましょう

ヘルシオくんにお任せですが(*ノωノ)

 

最新の冷凍ブロッコリーは大丈夫だよとご存知の方がおられましたら是非とも教えて下さいませ😄

他力本願ですみません😊🙏

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200805090134j:plain

■だし巻き卵

■小松菜・ささがき牛蒡・海老ちりめんのゴマ和え

ミニトマト

 

■野菜炒め 

  豚・キャベツ・もやし・人参・ネギ・レッドオニオン

  鶏ガラと焼きそばソース味

■赤ウィンナー

■フリルレタス

 

今日の大阪は36度予想

聞いただけで暑くなる 笑

京都は38度予想らしい

聞いただけで溶けそうになった 笑

 

うがい薬を買い占めなんてせずに、みんなでお互いをいたわり合いながら分け合えるような世の中になれるかどうか何かに試されてるような気がする今日この頃

 

水分を適度にとって無理をせず大切な1日を過ごしましょう😊✨✨