還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

今日のお弁当🍱2021・6

おはようございます☀晴れ

 

今日もご訪問いただきありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

新しくやって来たエアコンがとても温かい

8~12畳用なのに22℃設定で3LDKのマンションの我が家全体が暖まってる

 

この22℃設定って室温かと思ったら体感温度ってなってる

へぇ?今のエアコンってそうなってるの?(*゚д゚*)って感じ

夫に言うと

夫「体感って人によって違うやんか。どうなってんの?誰に合わせてんねん?」

私「知らんがな 笑」

 

そしてなんやかんやしゃべってくれるんですね

炊飯器・電子レンジ(ヘルシオ)・エアコン・目覚まし時計

みんなおしゃべりして教えてくれます

もちろん音声を切る設定もありますが

朝からとても賑やかだけど結構気に入ってるんですよね~この雰囲気😊

 

家電おもしろいです😊✨

 

◇︎・.。:*:。.・◇︎ ・.。:*:。.・◇︎

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20210113065150j:plain

■3色ピーマンの豚巻き・きんぴらの豚巻き

■絹さや

■ネギ入りだし巻き卵

■ポテサラ・ハム

■さつまいも煮

 

🍱3色ピーマンの豚巻きは細切りした生のピーマンたちを豚で巻いて焼いて味付け後に30秒レンチン

ピーマンたちがほどよく柔らかくなります

 

きんぴらの豚巻きを作りたいが為に昨夜の一品にささがき牛蒡と細切り人参であっさりめのきんぴらを作った

 

豚巻きの味付けはオーソドックスに甘辛

 

🍱レタスをきらしてるから、絹さやで誤魔化す 笑

絹さやの先っちょのピロピロって面白いよね

 

🍱ポテサラはじゃがいもをマッシュにして茹でたミックスベジタブルを混ぜ、塩コショウとマヨネーズだけて和えてる簡単なもの

あっさりしててなかなか美味です

 

ちゃんと3食ご飯を食べて寒さを吹っ飛ばそう♬

 

それではまた~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾