還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

野菜炒め・焼きそばソース味弁当と防災の日

おはようございます☀適度に雲が浮かぶ晴れ

 

9月・長月

 

その昔、9月1日に関東大震災がおきて、後に防災の日になったそうですね

我が家も改めて色々見直す日にしたいと思います😊

 

昨日もすごい夕立☔

外で遊ぶ子供達の楽しそうな声が消えて

ザザザーーーッと激しい雨音だけが聞こえてくる

 

この時期、傘は必須🌂

 

ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン♬

とはいかないけれど

防災も傘も備えあれば憂いなしですね(ё_ё)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200901072530j:plain

■野菜炒め 焼きそばソース味

 豚・むきエビ・イカ・キャベツ・人参・しめじ・3色ピーマン

■フリルレタス

 

■だし巻き卵

■赤ウィンナー

■きのこのマリネと三つ葉をお浸しにリメイク

ミニトマト

 

🍱野菜炒め・焼きそばソース味は前回なかなか好評だったので再登場

 鶏ガラスープの素を少々と焼きそばソースのみで味付け

 

🍱作り置きのきのこのマリネと三つ葉をお浸しにリメイクは食材にめんつゆとすりごまを混ぜただけでマリネの酸味とすりごまの風味が良くサッパリ食べられます👍✨

ミニトマトの下にもたっぷり入ってるよ🍅

 

今日も一日、平穏な日常でありますように😊🙏