還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

焼き縞ホッケ弁当と新しいお店で晩ご飯

おはようございます☂シトシト月曜日の朝

外はヒンヤリしてて家の中の方がムシッとしてる

 

そんな蒸し暑さと戦いながら作った今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200713072426j:plain

■焼き縞ホッケ

シャウエッセン

■レタス

 

■ネギ入りだし巻き卵

■小松菜・人参・ささがき牛蒡・しめじ・ゴマのお浸し

ミニトマト

 

🍱大好きな縞ホッケは塩味が絶妙に付いてた

シャウエッセンと共にご飯がすすむくん

 

🍱最近は蓋をしたときレタスがはさまらないように気をつけてます(ё_ё)

以前、蓋をした時かすかにクシュ・・・と音がしたことが2回あって、そのうちの1回は戻ってきたお弁当箱を開けると蓋の溝にぺったんこになったレタスが残ってたもので(ё_ё)

 

蓋を閉めるときに気をつけると言うより、おかずを詰めるときに、はみ出すぎないよう気をつけております(ё_ё)

 

なんとか無事に月曜日スタートできました

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨夜、用事が出来てイオンへ

ついでに晩ご飯を食べてきました

最近オープンした和食のお店

前から気になっててやっと行けました♬

 

【さち福やcafe

夫・すずきの西京焼きとうなぎご飯定食(期間限定)

私・ローストチキンのレモンソース定食(期間限定)

f:id:mkm_my:20200713080513j:plain

メイン以外にお惣菜がたっぷり付いててフルーツまで😲

お惣菜は関西風の味付けで美味しかったです

ご飯は白米と十五穀米を選べたので夫は白米、私は十五穀米🍚

おかわりも出来ます

 

私が食べたローストチキンは熱々でめっちゃ柔らかくて、お惣菜もそれぞれちゃんと調理されてて美味しかった~😋

また行って違うメニューも食べたいって思わせてくれるお店でした♬

 

外食で和食が充実してるって嬉しくなりますね😊✨

 

改めて身体に良いものを食べるって大事やなって思いました♬