還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

豚の生姜焼き弁当ととうもろこしは甘かった

おはようございます☀

 

微妙に曇り空でじめじめした朝

気持ち涼しくなりつつあるかなと思っても朝のお弁当作りのキッチンはまだ扇風機が欠かせません🎐

 

あまり火は使いたくないけど火を通さないと危険だし

この時期、何かと暑さと戦ってる皆さま、お疲れ様でございます😊

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200902081647j:plain

■だし巻き卵

■おでん風煮物

■カマボコ

 

■豚の生姜焼き

■とうもろこし

■フリルレタス・ミニトマト

 

🍱おでん風煮物は昨夜の晩ご飯からの取り置きを温め直した

三角に切ったコンニャクのてっぺんがちょびっと見えてる

大根も煮たけど蓋を開けたら大根臭がすごかったのでお弁当に入れるのは断念する

 

🍱昨夜、マジックソルトをまぶした鶏もも肉ととうもろこしをヘルシオで焼いた

とうもろこしは生のままぶつ切り

f:id:mkm_my:20200902082401j:plain

出来上がり

鶏もも肉は皮にフォークで穴を開けるのを忘れて縮んだ

思わず「ちっちゃ」と声が出た 笑

とうもろこしは美味しく出来上がってた🌽

f:id:mkm_my:20200902082608j:plain

とうもろこしが甘くて美味しくてガリガリ食べてしまう😊

お弁当用に取り置いといて良かった🌽セーフ

 

スーパーで1本98円だったとうもろこし🌽

実がぎっしり詰まっててお得感満載でした( *´艸`)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

大型台風が発生したようですね

どうか被害が出ませんように🙏