還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

今日のお弁当🍱2021・43

おはようございます☀まぶしいくらいの快晴

 

ご訪問いただきありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

2月の中頃、歯の定期健診で虫歯が育ってたので2回に渡って治療することになったことをブログでご報告してまして

 

2/26に小雨の中、傘を差して自転車で歯医者に行きました🚲💨

風も少しあって冷たい日でした

歯医者に着いたらまず検温してくれるんですけどね

 

その受付のお姉さんが私の体温をを見て「えっ?・・・」

それを聞いて私も「えっ?」って言うと検温計を見せてくれて

お姉さん「35度1分なんですけど」

私「低っ」

 

で再度、検温

お姉さん「・・・・・」

見ると34度8分

私「( ゚艸゚)・;'.、ブッ 下がってる 笑」笑けました

最近はよくあちこちで検温してもらえるけど、ずっと36度2分前後でいたって普通だったのにね

 

大丈夫ですか?と心配して下さいましたが

「全然大丈夫です😊熱が高いよりはいいかな😊」と、よぉわからんことを口走り、お姉さんもなんとなくうなずいて無事に1回目の治療をしてもらえました

 

チュイーンガリガリ~という音を久しぶりに聞きましたが神経に当たるわけでもなく全く痛くなかったですョ🦷✨

 

帰ってから体温が低かったのはなんでかなとググってみたところ寒い中にしばらく居ると体温が下がることがあるらしい

当たり前っちゃあ当たり前の話し、自然の道理

たぶんそんなこと冬にはよくあるんだろうけど、今まではいちいち検温なんてしないもんね

体温が下がると免疫力が弱まるので気をつけないとなので、今の世の中そんな日は無理をせず気をつけねばと改めて思いました

 

2回目の治療は1週間後だったんだけど

なんとその日はもっと強い雨の日だったので延期にしてもらい

昨日、暖かい中を自転車とばして行きまして無事に終了しました👍✨

 

ちなみに検温はお姉さんが「はい」と行ってササッと検温計を置いてたので普通だったんだなと思いました😊

 

虫歯無くなりました( ̄ー+ ̄)キラーン

 

次回は3ヶ月後の定期健診です

めでたしめでたし 

 

*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚・*

 

今日のお弁当 

f:id:mkm_my:20210310080827j:plain

■おでん

■ゆで卵

■かまぼこ

シャウエッセンのケチャップ炒め・ナポリタン

ブロッコリーとミックスベジタブルのサラダ

 

🍱おでんは一昨日から仕込んでたので見た目よりしみしみですョ♬ 

おでんも最後かなぁなんて思いつつミニおでん的な煮物は年中作ってますよね

 

それではまた~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾