還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

今日のお弁当🍱2021・71

おはようございます☀今日も快晴

 

ご訪問いただきありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

昨日、北海道に住む友人に電話した☎

携帯じゃなくて久しぶりに家電の子機を使って📞

 

高校時代に知り合って社会人になってからは職場の近くでバッタリ出会って聞けばなんと職場が近かったりで何かと不思議なご縁があった彼女

 

結婚して旦那さまの仕事の関係で北海道に移り住んで、もう大阪より北海道の方が長くなったとのこと

 

時って流れてるよね~

でも声や話し方は変わらないから一気にキラキラしてたあの頃に戻る

20代の頃の時の中に居るようで懐かしかった

 

といっても年に1回くらいは電話で話しするんだけどね 笑

 

青春時代のことを思い出しながらキャーキャーひと通り話したら現実の話になって彼女もめでたくばぁばになったんだけども

3歳になったお孫さんの2~3歳くらいの可愛い時期にコロナのせいで会えなかったと嘆いてて、こないだやっとリモートでご対面したのはいいけど、えらい泣かれたらしく 笑

 

スマホって画面が小さいから老眼で見えにくくて目を細めて眉間にしわ寄せて顔を近づけて必死に見るから、お孫ちゃんにしたら、どアップのばぁばが怖かったらしい 笑笑

 

お孫ちゃんの気持ちわかるわ~それ私でも怖いわ❗笑 と言うと

お互い様やんか❗笑 と言われ

確かにな、と大笑いした楽しいひととき

 

高校時代の友人の近況を情報交換したりペットの話しをしたり他愛も無い話しをして笑って30分近くも経ってた

 

電話代がぁ~と思いつつもお金には替えられない、なんともいえない素敵な時間を過ごせた

こんな友人が居ることがとても嬉しかった

お互いの家族一同、感染することもなく元気で過ごせる毎日

末永くお付き合いできると良いなと思う友人のひとりです

 

.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20210420070759j:plain

韓国海苔巻きだし巻き卵

■かぼちゃ煮

三つ葉・椎茸・エノキ・カニカマ・すりゴマ・鰹節のおひたし

■焼き鮭

■きゅうり・ちくわのゴマドレ風

■海老とひじきのふんわり揚げ(冷食)

■フリルレタス

 

🍱きゅうり・ちくわのゴマドレ風

すりごまたっぷりとめんつゆをサクッと混ぜてマヨネーズを入れて混ぜるとなんちゃってゴマドレ風になるのでスライスして軽く塩もみしたきゅうりとちくわを混ぜた

 

それではまた~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾