還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

同じやるなら楽しもう

豚・人参・玉ねぎ・ピーマンの甘辛炒め

サバの西京漬・レモン

ベーコン・大葉巻きだし巻き卵

ちくわ・きゅうりのゴママヨ和え

ミニトマト

 

ちくわ・きゅうりのゴママヨ和えって

めっちゃ美味しいで〜というほどでもないんだけど 笑

ちょこっと小鉢にあったり、お弁当の隅っこにひと口あったりすると、まぁいいんやない?

って存在なんだけど

たま〜に食べたくなるんですよね( *´艸`)クスクス

とても簡単で料理と言えるかどうかはわかりませんが材料を切って和えるだけです

👇ちくわ2本の輪切り・塩もみきゅうり1本・すりゴマ・マヨネーズをシャカシャカ混ぜるだけ

ゴマとマヨネーズを和えるのを

我が家では、なんちゃってゴマドレとよんでます

ベタっと感じる時はレモン絞ってもいいですね

 

人それぞれ好き好きで

口に合う、合わないとかもあるので

料理は自由でいいよねって思います

家族が笑顔でご飯を食べられるのが1番☝️ですね(*´∀`*)

 

*・*・*・*・*

 

最近買ったシール切手

可愛いのがありました♪

夫の仕事の関係で月に1〜2回、郵便を出すので84円切手が必須の我が家

普通の切手だと水をつけるか、ペロン😛ってしないとだけど

数年前にシール切手なるものを知ってからはこればっかり

デザインも可愛いのや渋いのや様々で楽しいんですよね〜

 

料理でも日常のことでもなんでも楽しめるって大切なことだと思っています

なんでも同じやるなら楽しく♪

がモットーです(*´∀`*)

 

ではまた(^o^)/~~~