還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

年賀状どうしてますか

牛肉・玉ねぎ・ピーマン・パプリカ炒め焼肉風味

ミックスベジタブル入りスクランブルエッグ

ちくわ・インゲン胡麻マヨ和え

南瓜煮

 

焼き海苔で市松ご飯

 

⚫︎ちくわ・インゲン胡麻マヨ和え

ちくわはタテ半分に切って斜め切り

インゲンも斜め切り

白だし少々、マヨネーズ適量

粒ゴマ・すりゴマたっぷりで混ぜる

胡麻の香りが大好き♪

 

*・*・*・*・*

 

昨日、年賀状を買いました

 

こないだ友人と電話してて

その友人は高校からの付き合いで結婚して北海道に行ったのもあって

ず〜っと年賀状を出し合ってましたが

「そろそろ年賀状をやめようかなと思ってんねん」

と、言ってました

 

時代やなぁ

私も夫も本音を言えば、もういいかなぁって思ってたりするんだけど

急にプツッと止めるのもなぁ

それはそれで寂しい気もするし

な、感じで今年も買いました

 

でも枚数は、出すのも、届くのも減りつつありますけどね

北海道の友人のように電話する間柄だったり

年賀状に近況を書いてくれたり

孫と撮った写真付き年賀状だったりする友人は元気にしてるのがわかるんだけど

印刷だけだとなんだかなぁ

って感じですねぇ

 

私は必ず直筆でひとこと書くようにはしてるんだけどね〜

 

皆さんどうしてるんでしょうねぇ

 

来年は辰年🐲

世の中も個人も昇り龍になると良いですね🐉

 

ではまた(^o^)/~~~