還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

冷食さまさま

緊急事態宣言が解除されてから少しずつ元に戻せることは戻していこうってなりつつあります

人と会うことも増えてきて最近バタバタな毎日

 

私は足を負傷していたため乗り遅れていますが、それでもなにかしら動いています

ただヒョコヒョコした歩き方なので時間かかるし疲れる 笑

負傷してない方の足や腰のあたりが痛くなったりするんですね

 

なので夜になるとバタンキューで、いつの間にかリビングで寝てしまって気がつくと夜中だったってこともしばしば(@_@)

寒くなってきたので風邪を引かないようにしないとね

 

健康第一だとしみじみ感じる今日この頃であります

 

.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.

 

また新たな冷食を発見♬有り難や🙏

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20211021065613j:plain

●レンジで簡単 甘辛いか南蛮フライ(冷食)

●赤ウィンナー

●白菜浅漬け

●味玉

●無着色たらこ

●ハリハリ煮 豚・水菜・えのき・鰹節

ミニトマト・フリルレタス

 

◉前は揚げるだけのイカフライを見つけて喜んでましたが今度は味がついててたった1分レンチンするだけのを発見♬

f:id:mkm_my:20211021065638j:plain

 

レンチン前

f:id:mkm_my:20211021065742j:plain

 

レンチン後

f:id:mkm_my:20211021065803j:plain

レンジから取り出すときとっても良い匂いが漂ってて美味しそう~😋

味見したら、ちゃんとイカの食感があってなかなかイケるやん♬でした

これもリピート決定👍✨

 

たとえ足が治っても有り難い冷食は使いますよ( *´艸`)フフフ

 

昨夜はハリハリ鍋をしたので、お弁当用の取り置きができずメインの物がなかったので、こういうときは冷食が助かりますね

食材の取り置きはしてたので朝からハリハリ煮を作りました

 

サッとできて美味しいって良いですね😄

 

それではまた~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾