還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

1週間のはじまり~と苺ジャム

 

今日のお弁当

豚ロース味噌漬け

ラディッシュ

ちくきゅう

ゆで卵

ポテサラ

レタス・ミニトマト

 

ちくきゅうのきゅうりは自家製浅漬け🥒

爽やかでいい口直しになりますね💋

 

*・*・*・*・*

 

GWネタをまだやるかな、ですが 笑

5/4に小粒のイチゴ🍓をたくさん頂きまして、食べたら薄味だったので

あ〜そろそろ苺も終わりやな〜と思いながら久しぶりにジャムにしました

低糖質のパンに塗りましたが

低糖質のパンにジャム塗るってどうなん?

と思いつつ

自家製ジャムは甘さ控えめでレモン🍋をぎゅ〜〜っと絞って作ったからサッパリしてるし大丈夫や♪

と自問自答しながら美味しく頂きました😋

 

さてさて

今週はどんな1週間になりますかね〜

 

ではまた(^o^)/~~~