還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

季節の移り変わりはゆっくりを希望

今日のお弁当

ナスの豚バラ巻き🍆

3色ピーマンと塩昆布炒め胡麻パラパラ

タコさんウィンナー

チーズ入り笹かまぼこ

だし巻き卵🥚

きゅうり浅漬け🥒

 

*・*・*・*・*

 

昨日の夕方

我が家のある京阪地域のお天気がエグかった

急な豪雨と雷鳴⛈️

同時に外に居た子供たちの悲鳴😱

窓から外を見ると向こうの方はうっすら青空が見えてるのに

こちらの地域を見上げると真っ黒の雨雲

 

なんとも不思議な空模様でした🌫️

 

雷がすごすぎて山手の方かな❓

停電になって電車も乱れてたらしい💦

 

最近のお天気や気候はいつも急すぎて、ついていくのが大変な時代になりました

 

温暖化ってこういうことなんでしょうか

 

昔はもっとゆっくり四季を感じながら過ごしてたような気がします

 

🌷🌻🍁⛄️

 

ではまた(^o^)/~~~