還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

時の流れとはゆったりと雄大ですか

もやしの豚バラ巻き

味玉

ちくきゅう

チーズ入り笹かまぼこ

ピーマン・フルーツパプリカの塩昆布・胡麻和え

ごぼう・人参・きゅうりのサラダ

 

本当はちくきゅう2つ入れるつもりが

1つはお箸でつかみ損ねてコロコロっと転がって床まで(*゚д゚*)エー

笹かまあってよかったわ〜

 

よく見たらちょっとはみ出てた 笑

 

*・*・*・*・*

 

さてさて

無事に週末を迎えることができました

 

先日ネガティブ発言をしましたが

 

しばらく様子を見ていて

やはり相手を変えるのは無理な話なので

こちらの捉え方、考え方、見方を変えましょう

 

時は止まってはくれないので

あとは時の流れにお任せしましょう

 

よくよく考えると小さな世界の小さな出来事なのかもしれない

でもその小さな出来事でココロの片隅がチクチクすることがある

 

それが積み重なって大きくなって爆発するとき

すべてを相手のせいにして

相手に銃口を向ける

 

相手を傷つけると

それ以上に自分が傷ついてしまうのに…

 

誰かひとりでも気づけなかったのか

 

みんな自分のことでいっぱいいっぱいで他人のココロの片隅のことまで気遣うことが難しい

 

余裕が無いんやな…

 

口に出して言えることと言えないことがある

それが人間

 

だから“時”を借りて流せるものは流しましょう

 

”時”にしたらいい迷惑かもしれないけどね 笑

なんでもかんでも流してくんなよ!

都合のいいときだけ利用すんなよ!

みたいな 笑

 

まぁそう言わずによろしくね♪

もぉあふれかえってるかもだけど

あなたのおかげで前向きになれる人が増えたらすごいことよ〜

 

ね♪