還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

じゃがいも3兄弟

焼き肉

焼き野菜

スクランブルエッグ

ポテサラ・ミニトマト

 

*焼き肉は甘辛いタレと焼き肉タレをミックス

仕上げに蜂蜜をくるっとひとかけ

 

*焼き野菜、ナス🍆ピーマン🫑フルーツパプリカは油で焼いてマジックソルトでさらっと味付け

前にも書いたけどビタミンカラーってほんと好き❤︎

 

*ポテサラのじゃがいも🥔は頂きもの

みなさんのブログを見ててお野菜とかもらっていいな〜って思ってたら土曜日に頂きました😆

こんな嬉しいんやな 笑

じゃがいも3兄弟⁉️

向かって左から

丸いのは北あかり

真ん中の紫のはアンデス

右のはメークイン

 

アンデスが珍しくて切ってみると

 

マーブルでキレイ✨

 

まずは北あかりでオーソドックスにポテサラ

じゃがいも自体の味が濃い❣️

ポテサラはいつもはマッシュにするんだけど茹で上がりの段階で味見したら美味しかったのでコロコロ状態で粉ふきいもに仕上げて正解

食感がほくほくで美味しかった〜

やっぱり素材の良さって大事やね〜😋

 

ところでアンデスってどう調理したらいいのかな❓

綺麗なマーブルをいかすことができるといいな〜♪

 

ではまた(^o^)/~~~