還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

テレコでした

豚生姜焼き

味玉

ちくわオクラ

切り干し大根(ミニトマトの下にたっぷり)

サラダエビ・きゅうり・ゆで卵のサラダ

 

サラダエビ・きゅうり・ゆで卵のサラダは

①レモンの使いさしが1/4個あったのでボウルにサラダエビを入れ臭み取りを兼ねて半分に切ったレモン1/8個ぶんをぎゅ〜っと絞ってからめて

 

②塩もみして固く絞ったきゅうりを入れ

ゆで卵はそのまま入れてボウルの中で潰す🥣

レモンの残り1/8個を絞ってマヨネーズで和えた

 

*・*・*・*・*

 

一昨日の日曜日の出来事

午前中に車で出かける夫が

「昼メシはマクドでも買ってこよか〜❓」

って言ってくれたので

わ〜い\(^o^)/と注文🍔🥗🥤

 

夫と共に帰ってきたマクドの袋をいそいそと開けると・・・

 

ん?

え?

あれ~~??

私のたのんだのがないで~~

 

よく見ると普段わが家ではたのまないようなものばかり

夫もハテナ???

 

これ誰かのとテレコになってるよね~

なのでお店に電話したところ丁寧に謝って下さりわが家の頼んだメニューもすぐにわかって下さり自宅まで届けて下さいました(*^_^*)

届けて下さるのは若いおにーさんかおねーさんと思ってたら

シルバー?の方っぽい感じでした

どう見ても私より年上の方が

とても丁寧に何度も何度も頭を下げて下さって

かえって申し訳ないくらいの対応でした(*^。^*)

 

いぇ、あなたのせいではないですから・・・

暑い中をありがとうございました(*^。^*)

 

と、お礼を言って受け取りました

 

電話でも配達でもあまりにも気持ちの良い対応だったので

人間誰しも間違いはあるよね~とこちらも怒りの気持ちは出ませんでした

 

これがもし気分の悪くなるような対応だったら

もぉ2度とあの店では買いたくないわ!

ってなったかもしれないけど 笑

 

ちょっとしたことなんだけど

そのちょっとした心遣いが素直にできるかどうかで

人の気持ちは変わりますよね

 

世の中みんなが良い意味で素直になれたらきっと平和になるんやろな・・・

なんて思った日曜日の昼下がりでした(*^。^*)

 

ではまた(^o^)/~~~