還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

ゴーヤの苦味はどこへ?

チキンステーキ・レモン

ゴーヤ・ツナ・コーン・ゆで卵のサラダ

ゆで卵

高野豆腐・新生姜

小松菜・カニカマの胡麻和え

ご飯の上・わさび昆布

 

●チキンステーキとゆで卵は昨日の晩ご飯からの取り置き

 ↑どちらもヘルシオで楽チン♪

●高野豆腐も昨日の作り置き

●小松菜も茹でるところまでの作り置き

ってことで今朝は切ったり和えたりレンチンしただけで火を使わずに済みました(*^o^*)

 

●ゴーヤ・ツナ・コーン・ゆで卵のサラダ

ゴーヤは塩茹でしてギュッと絞って

具を全部ボウルに入れて🥣

鰹節とすり胡麻をバサっと入れて

マヨネーズで和えました

ゴーヤの苦味がほぼ消えました 笑

イヤ、逆にほんのり苦味が残ってて欲しかったくらいで

せっかくのゴーヤの存在感が……

塩茹でしたてのを味見したらしっかり苦かったんだけどね〜

苦味はいつ、どこへいったんでしょうね〜

 

*・*・*・*・*

 

最近は夜もお天気が良くて

お月さまがとても綺麗に輝いてますね✨

 

ではまた(^o^)/~~~